Attic スペシャルティコーヒー 農園支援商品 発売!
2020年5月16日

皆さま!シェア拡散をお願いいたします。

 

 

フェイスブック等でご案内しておりますアティックのインターネット通販(ECサイト)

https://atticcoffee.theshop.jp/items/29094793

 

 

オーナー野田 信治がセレクトしたスペシャルティコーヒーやオリジナル商品を販売しているサイトです。

 

 

コーヒーは「農作物」です。
普段私たちが食している野菜などと同じ様に毎年生産・収穫・出荷されています。
昨年収穫されたコーヒーが半年程かけて海を渡り、私たちの手元へやって来ているのです。
そして、もうすでに今年の年末から来年にかけて入荷する豆の選定も私達は行っています。

1980年後半に供給過剰からコーヒー価格の暴落し、その流れを食い止めより高品質なコーヒーを生産していく為に「スペシャルティコーヒー協会」は設立されました。
そして2000年~2002年にかけて、市場価格に振り回される生産者の存在、時代背景から消費国側も危機感を持ち適正価格で高品質コーヒーを買い付ける必要性が求められるようになりました。

現在、私たちが取り扱う「スペシャルティコーヒー」は、

・生産地情報が明確である事
・味わい評価(8項目からなる評価基準シート)の100点満点中の84点以上である。
・明確な産地情報と味の質で付加価値をつけて生産者から買い付ける。

生産者の取り組みから生まれる質の高いコーヒーが消費者の手元へ持続的に届く事で、生産者が翌年以降も質の高いコーヒーを作り続けれるサイクルを構築する事もスペシャルティコーヒーとしての大切な取り組みの一つでもあります。

私達は生産者が質の高いコーヒーを生産してくれて、消費者が気軽に美味しく楽しんで頂けるための架け橋としてこの取り組みを今後も継続して行きたいと強く思っています。

お米で言うところの「新米」の様に、毎年私の元へ海を渡って「新豆(ニュークロップ)」が届いてくる。
産地によって様々な香りが楽しめるスペシャルティコーヒーだからこそ、その年に収穫されたコーヒーをその年の内にお客様にも楽しんで頂きたい。
そこで、この機会に是非皆様にも質の高いスペシャルティコーヒーを・・・

“今年取れたものは今年のうちに”

皆さまに楽しんで頂き来年以降も生産者たちが安心して生産でき、お客様にも安心して提供できるコーヒーをご提供し続けたいのです。

これが今の私達に出来る大きな使命です。

 

 

そんな想いから今回通販サイトに新たな商品を発売いたしました。

 

「1杯のコーヒーをより多くのお客様に楽しんで頂きで生産者達を支援する。」

【農園支援商品】From cup to farmセット

(コーヒー豆150g×3種類)

3,305円

(通常¥ 3,888 を・・・ 15%OFF!)

生産者達が大切に育てた美味しさは、(株)Attic coffee and diningグループ出島珈琲焙煎所で最高の状態への焙煎を行っています。この機会に是非お楽しみ頂き、来年以降も安定した生産と供給が出来る様にご協力下さいませ。

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

私たち、(株)Attic coffee and diningグループはスペシャルティコーヒーを中心にカフェ・レストラン・移動販売・全国催事出店・コーヒー豆やお土産商品を取り扱っております。

 

 

新型コロナウイルスの影響で世界中がストップしている今日・・・ 長崎の観光も完全にストップしてしまい、私たちもがんばっております。