第2回長崎カフェ&スイーツ会 
2019年9月30日

今日で9月も終わり・・・

早いもので今年も3ヶ月となりました。

 

だんだんと過ごしやすい秋に変わりつつある長崎出島ワーフ

こんな時はコーヒー片手にゆったりと過ごしたいものです。

 

コーヒーと言えば・・・

明日、10月1日は「国際コーヒーの日」

国際コーヒーの日は飲料としてコーヒーの普及を促進し、祝典を行う記念日で、世界中でイベントが行われています。ちまたではここ10年自主的に活動してはいたんですが、国際コーヒー機関が承認した公式の記念日は2015年10月1日です。

 

そんな明日10月1日は・・・

長崎の有名パテシエとバリスタのコラボイベント

「台2回長崎カフェ&スイーツ会」を出島ワーフSaltareで開催します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、7社の長崎市内有名ケーキ店オーナーが腕に縒をかけて作っていただいたスイーツを食べながらパテシエのトークショーとAtticオーナーバリスタ野田 信治の「スイーツに合うコーヒーフードペアリング」と題して5種類のコーヒーの飲み比べセミナーを企画しております。

前回は、お食事をご準備するのですが、今回はたくさんのスイーツとコーヒーをお楽しみいただきたいので

ありません!

ただし!

年内いっぱい利用できる出島ワーフAttic・Saltareの「お食事券」をお渡しいたします。10/1当日お早めにご来店されて利用もOKです。パテシエのスイーツへの思いや、コーヒーのおもしろ雑学をどーぞ、おたのしみください!

定員残りわずか・・・

10/1  19時スタート!ご予約がまだの方はお早めにどうぞ。