イタリアワインを飲もう会
2016年7月10日

 

朝から、素敵なカプチーノとクロワッサンが食べれると幸せになりますね。

 

ダブリンの市街地にはスペシャルティコーヒーを使ったカフェが意外に多く、住んでいる方も親切!

 

素敵な街です。

 

 

今日はお店であった珍事件? いや、イベントのお話です。

 

先月6月24日に「サルターレ」で行われたワイン会!

 

いや!? ワイン会というと堅苦しいのでうちはワイン会とは言いません!

 

「第6回 イタリアワインを飲もう会!」

 

南北に長く延びるイタリアではすべての州でワイン造りが盛んに行われています。

そんなバラエティーと個性豊かな土着品種から造られるイタリアワインを飲み比べて

その魅力を堪能していただこうと企画しました!

 

ワインはスプマンテ1種類、白4種類、赤5種類の全部で10種類!

 

イタリア最大のワイナリーグループGruppo Italiano Vini の日本駐在員

毎回マウリツィオ・ベルタッキーニ氏をお招きしてトークあり、笑いありの

がぶ飲みパーティーといったほうがわかりやすいでしょうか?

 

 

 

全てマウリッツィオ氏がセレクトしたおすすめワインです。
料理も当店自慢のパスタや肉料理を始めワインに合わせたイタリアンを約15種類ほどご用意致します。

 

 

 

 

楽しく食べて飲んで、ステキなワイン会・・・・・・

 

 

6回連続の参加の方もいらっしゃいますし、初めての方もいつの間にかお隣と仲良くなって

 

ワインを楽しまれています。

あるお客様がマウリッツィオ氏に「イタリア人はどうやって女性をナンパするんですか?」

 

と聞くと・・・

 

「私が選んだワインを飲みながらナンパする」と! さすがイタリア人!

 

 

っとそこに 珍事件!

 

 

出島ワーフ横水辺の公園の運河を泳いでいる白鳥??

 

通称「イエローダイナマイト」という謎の芸人が現れました(笑)

 

 

空気を読めないこの芸人は、毎回笑いあり、寒気ありの絶妙なトークでゲームを盛り上げます。

 

この方に会いたい方は、水辺の公園運河 もしくは Attic までどうぞ・・・

 

 

 

では・・・