長崎 スペシャルティコーヒー Atticです!
2019年12月3日

コーヒーは、インスタントコーヒーや缶コーヒーからドリップコーヒー・カプチーノなど

たくさんの種類がありますね。

大好きな方は、通勤や、食事後など、決まった時間にコーヒーを片手に持っています。

 

私たち、(株)Attic coffee and diningがオススメしているコーヒーは

「スペシャルティコーヒー」です。

簡単に言うと、甘み・苦味・酸味・香りのボリュームなどを点数にして

80点以上になると「スペシャルティコーヒー」として認定されます。

 

コーヒーは焙煎が深いと、ロースト臭(焦げ)が強くなり

スペシャルティコーヒー本来が持っているポテンシャルが消えてなくなります。

よくお聞きするのが「酸味が無いコーヒーが好きです」と言われます。

コーヒーは植物の種なんで、元々酸味は持っています。

ただ、酸味といってもお酢のような酸っぱさではなく

果実のようなフルーティーな酸味は必ず含んでいます。

例えば、「みかん」は甘い!と言いますが、甘さの中に必ず酸味もあります。

 

当店は自社焙煎工場「出島珈琲焙煎所」にて焙煎をし、最高の状態で皆様の

コーヒーカップに私たちの思いを表現させていただいております。

 

1日5分でいいので、コーヒー片手に素敵な時間をどうぞ・・・

Category アティック

月別アーカイブ